ちゃっぴー’s diary

ちゃっぴーの日常への関心と心を震わせる覚悟がある者のためだけの日記

ONE_ HUNDRED

今日から2月

昨日が給料日

 

先月も無事に生きることができた

 

なんかさ、

会社に属して約半年を迎えようとしとるんやけど

つまんねえ奴多いよな

 

考えを変えれない

意見を言わない

顔色伺ってる

 

 

人生面白い?

 

なにが大切なの?

 

今ある自分の地位?

金?

世間体?

 

 

受け入れるだけのキャパを待てよ

 

結局 口だけやん

 

お前がまず変われよ

人のことどうのこうの言う前にまず自分が変われ

そしたら周りも変わるよ

 

 

まずさ 人間本気になんなきゃダメやない?

その点はできとるやつもあるかもしれんけど

その分 自分の意見を曲げれない

 

貫かなきゃいけないものも確かにある

でも、今の自分の考え方から2歩引いて見てみろよ

もしかしたら ちっぽけなプライドかもな

 

 

と、ふと思ったり。

f:id:cpe4:20200201230357j:image

 

世界が泣いてるよ